初期治療 - 肩こり・腰痛・頭痛・身体の痛みでお悩みならドクター監修施術があるクラシオン|公式 記事一覧

初期治療が大事なむち打ち症

2013年04月04日

カテゴリ : | タグ : ,

 

交通事故でよく聞く 

“むち打ち“という言葉をご存知ないですか?

 

これは、衝突による衝撃で首に損傷を受けてしまって

頚椎捻挫を起こしてしまう事なんですね。

 

“むち打ち“にもいろいろなタイプがあります。

 

素人判断で治療をしないままでいると、

何ヶ月も過ぎてしまってから痛みが出現する事がほとんどです!

 

もし軽い事故だとしても、

事故にあった直後は興奮しているので分からない場合が多いのですが、

むち打ち症は初期治療がものすごく大事です!

 

クラシオンでは交通事故の治療も行っていますので

何かありましたらお力になれます!

 

簡単なご相談でもかまいませんので、ぜひお気軽にお近くの店舗へ御来院ください。